香りを伴うアイテムとしてこれだけ認知あるキャンドルマーケットに反して、香りの演出を一緒に学べる教室は存在しません。一方でお客様は色んな香りを欲しがってリクエストくださいます。
ビタミンキャンドルでは精油らしい香りの領域を超えて、数百も数千種類さえも作り上げることができる香りの調香技術を惜しげもなく提供しています。
今後、キャンドルを販売したいと思っている方にとっては、香りは欠かせないアイテムです。
何故なら、お客様のニーズのNo.1が香りであり、香りによってリピートしている現状がわかっているからです。
お客様の心を動かすような、自分だけの香りを生み出せる調香技術の習得がお勧めです。
さてそのうえで少しだけ香りにこだわっているプロ養成講座の内容をご紹介しますね。アロマキャンドルを制作することにフォーカスしている[調香×キャンドルプロ養成講座]の調香は、精油=エッセンシャルオイルを使用しているのが特徴です。
香料は、天然香料と合成香料に大きく分かれます。
天然香料とは、100%植物の、葉や枝、実や花から抽出した自然の芳香物質であり、精油とか、エッセンシャルオイルと言われています。
一方で合成香料は大きく3種類ほどにわかれますが植物素材から化学的に一部を取り出して使用するものから、メインには、ベンゼンなどガソリン類などの原料で作られています。植物は、天候等によって出来高が安定しない一方で、合成香料は価格や品質の安定があり、低価格で取り入れられるという違いがありますね。
現代では色んなプロダクトに合成香料を持ち入れられていて、手軽に利用できることが最大の魅力だと思います。
天然香料は香りの使用できる数が少ないことも比較するとわかります。
例えば合成香料で人気のある、石けんのような香りなどのパウダリー調の香りや、マンゴーのようなフルーティな香りは存在しません。
そういった今まで精油では表現できなかった香りまでも、掛け合わせの方法で演出することができるようになります。数百、数千通りの香りを生み出してみてください。
この調香技術は、精油らしい香りの領域を超えることができる楽しみがあります。
ブレンディングの魅力にどっぷりと、はまり込むことができる香り好きの方にはたまらない講座です。
ビタミンキャンドル
ソイキャンドル×精油専門キャンドル教室
オンラインで学べるため、自分のペースで学べます。移動する労力やコスト、スケジュールを管理する負担を持つことなく、育児や家事、お仕事の合間に習得できるのが魅力です。
全ての講座が10か月間という期間設定でなかなか時間取れない方でも余裕を持って習得が目指せるだけでなく、販売レベルの技術と品質管理をご提供しているので先々に仕事として活かすこともできます。
自分の将来にわくわくしながら、まずは趣味として究め、生活を豊かにすることができるキャンドルを一緒に楽しんでいきましょう。
事務局お問合せ: support@vitamin-candle.com
※平日10:00‐17;00(土日祝日お休み)